よくある質問
ノジマアプリのパスワードは再発行できますか?
更新日時 : 2022-05-10 11:58
この質問に対する回答
ご自身の端末からパスワードの再発行が可能です。
また、ノジマ店頭でもパスワードの再発行手続きが可能です。端末とご本人確認証をお持ちの上、お気軽にお声がけください。
※現在利用できないメールアドレスがログインIDの場合は、パスワード再設定のメールをお届けできないため、その場合はお手数ですが店頭スタッフまでご相談いただくか、メールにて「メールアドレス変更希望」の旨をお問い合わせいただくことでメールアドレスの変更が可能です。
ノジマアプリを使ってパスワードを再設定する
1. ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」を選択します。
2. 登録状況に応じて「メールアドレス」または「電話番号」を選択します。
会員登録した際にメールアドレスで登録した方は「メールアドレス」を、電話番号認証済みの方は「電話番号」をお選びください。
※参考画像は「メールアドレス」で登録していた場合の選択肢です。電話番号認証で再発行される場合の手順はこちら
3. モバイルポイント会員に登録しているメールアドレスを半角英数で入力して「次へ」を選択します。
※迷惑メールフィルターが設定されている場合は、メールが届かないことがございますので、事前に解除をお願いいたします。
※打ち間違い、未登録の場合は「入力されたメールアドレスはモバイル会員サイトに未登録です。」と表示されます。
前後にスペースが入っていないか、@が全角になっていないかなど、打ち間違いがないかご確認ください。
または、登録している可能性のある別のアドレスでお試しください。
4. 入力内容をご確認いただき「送信」をタップします。
※「入力されたメールアドレスはモバイル会員サイトに未登録です。」の表示が出た場合は、入力アドレスに相違があります。打ち間違いではない場合は、登録した可能性のある別のメールアドレスでお試しください。
5. ノジマから変更手続きメールが届きますので、該当する項目のリンクへ飛びます。
6. パスワード再設定画面に切り替わり、新しいパスワードを入力・設定できます。
※電話番号認証を利用して再発行する場合
1. 電話番号を入力後、画像認証用に表示されている画像の数字を入力し、「次へ進む」を選択します。
※画像認証画像がうまく読めない場合は、「別画像」をクリックで別の画像に変更可能です。
2. 認証番号確認の画面に切り替わると同時に、電話番号宛にSMSが発信されます。(通常は2、3秒程度で届きます)
※SMSの受信拒否設定をしていた場合は再設定のメッセージが届きませんので、認証番号確認ページ下部のリンクに従い、SMSが受信できるよう設定変更してから再度お試しください。
3. Nojimaから届いた認証番号を記入し、認証ボタンを押します。
4. パスワード再設定画面に切り替わり、新しいパスワードを入力・設定できます。
ケータイ・パソコンからモバイル会員サイトでパスワードを再設定する
1. ノジマモバイル会員サイトにアクセスします。
2. 「パスワード未設定・お忘れの方」をクリックします。
3. 登録しているメールアドレスを、半角英数でフォームに入力します。「次へ」を押します。
4. 入力確認画面をご確認いただき「送信」ボタンを押します。
※迷惑メールフィルターが設定されている場合は、メールが届かないことがございますので、事前に解除をお願いいたします。
※打ち間違い、未登録の場合は「入力されたメールアドレスはモバイル会員サイトに未登録です。」と表示されます。
前後にスペースが入っていないか、@が全角になっていないかなど、打ち間違いがないかご確認ください。
または、登録している可能性のある別のアドレスでお試しください。
5. 登録完了画面が表示され、ノジマから変更手続きメールが届きます。
メールに記載されている【その他端末をご利用の方】のリンクをクリックします。
6. 再設定ページに飛びますので、新しいパスワードを入力・設定できます。
ログインIDがわからない
ログインIDがわからない場合は、ノジマのスタッフがお手伝いして確認・再設定いたします。
該当の端末(スマホなど)と身分証明書をお持ちのうえノジマ店頭にご来店ください。