よくある質問
ドコモメール「メモリの空き容量が不足している」と表示されるのですが、どうすればいいですか?
更新日時 : 2020-01-14 11:17
この質問に対する回答
スマホのメモリに空き容量が足りない可能性がございます。
ドコモメールのキャッシュ削除で改善する可能性があります。以下操作をお試しください。
メモリの空き容量を確認する方法
- ホーム画面、またはアプリ一覧より「設定画面」を選び「システム」を開きます。
- 「詳細設定」を選び、「開発者向けオプション」を開きます。
- 「メモリー」を選びます。
- メモリの使用状況を確認してください。
- 「アプリのメモリー使用状況」をお選びいただきますと、各アプリの使用量が確認できます。
キャッシュの削除方法(Chrome)
- ホーム画面、またはアプリ一覧より「設定」を開き、「アプリと通知」を選びます。
- 「〇〇個のアプリをすべて表示」を表示されているところをタップすると、
インストール済みのアプリが全て表示されます。 - キャッシュを削除したいアプリを選びます。
- ストレージを選択します。
- 「キャッシュを削除」を選びます。
解決しない場合
改善がない場合はお手数ですがdocomoに直接お問い合わせをお願いいたします。
NTTドコモ お客様サポート 0120-800-000
docomo携帯からは局番なし 151
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)