よくある質問
Windows10にて印刷ジョブを削除(クリア)したいのですが、どうすればいいですか?
更新日時 : 2020-03-29 17:26
この質問に対する回答
以下の手順をお試しください。
- PCでの「スタートメニュー」から、「設定」>「デバイス」>「デバイスとプリンター」をクリック(もしくはコントロールパネル>ハードウエアとサウンド>デバイスとプリンターからでも同じ操作が可能です)
- 一覧から印刷ジョブを削除したいプリンターを右クリック>「印刷ジョブの表示」
- メニューバーの「プリンター(P)」を選択して「すべてのドキュメントの取り消し(L)」(または削除したい印刷ジョブを選択してからメニューバーの「ドキュメント」>「キャンセル」)
- 確認のメッセージが表示されたら「はい」をクリック
上記手順で完了です。
※以前印刷命令をかけた内容が印刷されてしまう/複数回印刷されてしまう場合、上記手順で印刷ジョブの削除(クリア)をされると改善する可能性がございます。お試しください。