よくある質問
ウイルスバスタークラウドのインストールはどのように行いますか?
更新日時 : 2022-05-10 12:54
この質問に対する回答
手順
- 付属のディスクをパソコンに読み込むか、トレンドマイクロのホームページからソフトをダウンロードしてください。
- 「シリアル番号の入力」をしていただき、「次へ」をクリックしてください。
- 「同意してインストール」をクリックしてください。
※他社のセキュリティソフトがインストールされている場合、アンインストールされますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご参照ください。
ウィルスバスタークラウドをインストールする為の事前準備
ウィルスバスタークラウドをインストールする前に以前、使用していたセキュリティソフトをアンインストールする必要がございます。
既存のセキュリティソフトをアンインストールしないでウィルスバスタークラウドをインストールするとインストールできなかったりPCの動作を重くする原因に繋がります。
セキュリティソフト一覧
- ESET インターネットセキュリティ
- ノートンセキュリティ
- マカフィーリブセーフ
- ZEROスーパーセキリュティ
- カスペルスキー セキュリティ
- アバスト インターネット セキュリティ
- ZERO ウィルスセキュリティ
既存のセキュリティソフトをアンインストールする方法
Window10の場合
- 左下のスタートメニューを右クリック。
- 「検索」を選択。
- con と入力
- 上の最も一致する検索結果にコントロールパネルが表示されるのでコントロールパネルを選択。
- 「プログラムのアンインストール」を選択。
- 該当するセキュリティソフト名を選択。
- アンインストールを選択。
- アンインストールが完了したらPCを再起動する。
- 再起動後にコントロールパネルの中に既存のセキュリティソフトがなければアンインストール完了です。
Windows8.1の場合
- 左下のスタートメニューを右クリック。
- コントロールパネルを選択。
- プログラムのアンインストールを選択。
- 該当するセキュリティソフト名を選択。
- アンインストールを選択。
- アンインストールが完了したらPCを再起動する
- 再起動後にコントロールパネルの中に既存のセキュリティソフトがなければアンインストール完了です。
Windows7の場合
- 左下のスタートメニューを左クリック。
- コントロールパネルを選択。
- プログラムのアンインストールを選択。
- 該当するセキュリティソフト名を選択。
- アンインストールを選択。
- アンインストールが完了したらPCを再起動する
- 再起動後にコントロールパネルの中に既存のセキュリティソフトがなければアンインストール完了です。
出張設定承ります
パソコン・スマホ・周辺機器の設定やウイルス、ネットが繋がらないなどのトラブルは何でもノジマにお任せください!
確かな知識を持ったスタッフがご自宅まで出張し解決いたします!
土日祝日・日本全国・朝晩の時間帯でも出張可能です!