よくある質問
シェーバーの調子が悪い、故障ですか?
更新日時 : 2020-04-07 16:09
この質問に対する回答
シェーバーの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。
以下の症状から対処方法からご確認ください。
また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。
シェーバーが以前より剃れなくなったのですが、故障ですか?
お手入れが出来ていないと上手く剃れなくなってしまう事がございます。
クリーニング液をつける等、機種によってお手入れを行ってください。
また、替え刃の交換時期になっていて切れ味が悪くなっていると上手く剃れなくなってしまいます。
替え刃を交換してください。交換時期の目安はシェーバー替刃の交換時期の目安はありますか?をご参照ください。
シェーバーの網刃が破れた、問題ないですか?
網刃が破損した状態で使用すると、肌に傷をつけてしまうので使用はお控えください。
網刃や替え刃に関しては消耗品になりますので交換が必要になります。
本体の型式並びに替え刃の型式が確認できるものを店頭にお持ち込みいただき、ご注文をお願いいたします。
シェーバーのバッテリーを交換したい、どうすればいいですか?
網刃が破損した状態で使用すると、肌に傷をつけてしまうので使用はお控えください。
網刃や替え刃に関しては消耗品になりますので交換が必要になります。
本体の型式並びに替え刃の型式が確認できるものを店頭にお持ち込みいただき、ご注文をお願いいたします。
往復式のシェーバーで2枚の内刃の向きが揃っていないのですが、故障ですか?
外刃を開けて確認した時、内刃がそろっていなくても外刃を嵌めると揃います。
スイッチを入れて振動すれば異常ではありませんので、ご安心ください。
シェーバーの洗浄器が動いたり止まったりするのですが、故障ですか?
シェーバーの洗浄の過程では、洗浄液によるシェーバーヘッドの洗浄を数回繰り返すため、 間隔をおいて洗浄の作動音が発生します。
シェーバーを水洗いしてもにおいが残ります、どうすればいいですか?
内刃や外刃にこびりついた髭(ひげ)クズや、皮脂や汚れによるものです。
取扱説明書をご参考にお掃除をしていただくか、新しい替え刃をお求めください。
※ノジマ店舗にご来店・ご注文される場合は本体型番か、替え刃の型番が分かるものをお持ち込みお願いいたします。