よくある質問
東芝製ロボット掃除機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?
更新日時 : 2019-08-12 11:32
この質問に対する回答
東芝製ロボット掃除機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。
以下の症状から対処方法からご確認ください。
また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。
「C00」という表示が出ている
本体が障害物等で動けなくなっている状態です。
別の場所に移動させて、改善されるかご確認ください。
「C01」という表示が出ている
回転ブラシに異物が詰まって、動かない状態です。
電源を切ってから、異物を取り除いてください。
「C02」という表示が出ている
右側の駆動輪が動かない状態です。
電源を切ってから、右側の駆動輪に異物が詰まっていないか、ご確認ください。
「C03」という表示が出ている
左側の駆動輪が動かない状態です。
電源を切ってから、左側の駆動輪に異物が詰まっていないか、ご確認ください。
「C05」という表示が出ている
バンパー内側のバンパーセンサーが誤作動しています。
電源を切ってから、バンパーを少し外側にひっぱり、症状が改善するかご確認ください。
※無理に引っ張ると故障の原因になりますので、お気をつけください。
「C07」という表示が出ている
裏面のセンサー部に汚れが付着しています。
電源を切ってから、裏面のセンサーの汚れをやわらかい布などで拭き取ってください。
「C08」という表示が出ている
ダストボックス、またはフィルターが取り付けられていない状態です。
電源を切ってから、取り付けてあるかご確認ください。
「C09」という表示が出ている
サイドブラシが動かない状態です。
電源を切ってから、サイドブラシに異物が詰まって無いかを確認し、掃除してください。