シャープ製レンジの調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2022-05-10 13:05

この質問に対する回答

電子レンジかオーブンレンジで、対処法が異なります。

詳しくは、下記をご確認ください。

また、解決できない場合、電子レンジはノジマ店頭にて、大型のオーブンレンジは出張にて修理を承っております。
※説明書にどちらかの記載があります。

出張修理の場合は、ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

電子レンジの場合

「U01」というエラー表示が出ている

庫内にターンテーブルが正しくセットされていません。
ターンテーブルをセットし直してください。
それでも解決しない場合は、店頭にて調子見を行います。

「U02」というエラー表示が出ている

食品の分量が多すぎる場合に表示されます。
食品を取り出し、分量を少なくしてお試しください。
それでも解決しない場合は、店頭にて調子見を行います。

「U03」というエラー表示が出ている

食品の分量が少なすぎる場合に表示されます。
一度取り消して、分量を増やすか、加熱時間を5分以内にしてお試しください。
それでも解決しない場合は、店頭にて調子見を行います。

オーブンレンジの場合

「C-01」「C-02」「C-03」「C-05」というエラー表示が出ている

センサーや電子回路基板などの不具合で本体が故障しています。
修理が必要です。

ノジマ修理受付バナー

ノジマは安心修理!

家電の修理は申し込む会社によっては、高額請求トラブルになることも。
年間30,000件以上の修理実績あるノジマなら安心してご依頼いただけます!

修理申し込み前に家電製品と症状を選択すると修理費用の目安が表示されます。
そのまま修理申し込みも可能ですのでぜひご利用ください!

WEBから修理を申し込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問