よくある質問
象印製炊飯器の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?
更新日時 : 2019-08-12 11:31
この質問に対する回答
象印製炊飯器の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。
以下の症状から対処方法からご確認ください。
また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。
「H01」「H02」「H03」いずれかの表示が出ている
ふたセンサー・ソコセンサーあるいはサイドセンサー・かまどヒーターが高温になっている状態です。
取り消しキーを押して外ブタを開け、50分以上冷ましてください。
釜に冷水を入れて本体内側を冷やしたり、外ぶたを開けて内ぶたセットをはずし放熱板を冷ますことで、早く冷ますことができます。
「H04」という表示が出ている
釜が入っていない状態です。
釜が入っているか、ご確認ください。
「H17」または「E17」という表示が出ている
外ブタが完全に閉まっていない状態です。
一度操作を取り消してフタを再度閉めていただき、改めて「炊飯/再加熱」キーを押してください。
「H19」または「H20」という表示が出ている
ふたセンサー・ソコセンサーあるいはサイドセンサー・かまどヒーターが高温になっている状態です。
取り消しキーを押して外ブタを開け、50分以上冷ましてください。
釜に冷水を入れて本体内側を冷やしたり、外ぶたを開けて内ぶたセットをはずし放熱板を冷ますことで、早く冷ますことができます。
「E01」または「E02」という表示が出ている
何らかの故障・不具合が生じています。
点検・修理が必要です。
「E06」という表示が出ている
異常な電圧を感知し動作を停止している状態です。
電圧・コンセントをご確認ください。
「E07」「E09」「E11」「E12」「E13」「E18」「E20」「E21」いずれかの表示が出ている
何らかの故障・不具合が生じています。
点検・修理が必要です。