よくある質問
パナソニック製レコーダーの調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?
更新日時 : 2022-03-15 13:08
この質問に対する回答
パナソニック製レコーダーの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。
以下の症状から対処方法からご確認ください。
また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。
「U30*」という表示が出ている
本体とリモコンの設定が間違っています。
「*」の部分は1~6までの数字で表示されます。
表示された数字ボタンと「決定」ボタンを3秒以上押してください。
※4~6までの表示の場合は操作ができない場合もございます。
「U59」という表示が出ている
本体内部の温度が上昇してる状態です。
表示が消えるまで30分ほどお待ちください。
その際できるだけ、風通しの良い場所に置いてください。
「U61」という表示が出ている
本体に異常が発生したため、復旧を行っている状態です。
しばらくお待ちいただき、表示が消えた場合はお使いいただけます。
「U88」という表示が出ている
ディスクの再生やダビング中に異常が発生したため、復旧を行っている状態です。
しばらくお待ちいただき、表示が消えた場合はお使いいただけます。
「F99」という表示が出ている
正常に動作していない状態です。
電源を切ってからコンセント抜き、15~20分ほどお待ちください。
その後再度コンセントを差し、電源を入れ直してみてください。
「HDMI」という表示が出ている
HDMIを認証中の状態です。
表示が切り替わらない場合は、接続している機器の電源を入れなおしてください。
それでも変わらない場合は、HDMIケーブルを抜き差ししてください。
「**PCT」という表示が出ている
ダビング中や読み込み中の状態です。
そのまま完了されるまでお待ちください。
「NoREAD」という表示が出ている
ディスクに傷や汚れなどがあり、再生できない状態です。
ディスクを取り出し、やわらかい布などでディスクの汚れ拭き取ってください。
市販のディスククリーナーなども、ノジマにて取り扱っております。
「UNSUPPORT」という表示が出ている
入れたディスクが対応していません。
対応しているディスクをお使いください。
「HARD ERR」という表示が出ている
内部の故障の可能性があります。
電源を切ってからコンセント抜き、15~20分ほどお待ちください。
その後再度コンセントを差し、電源を入れ直してみてください。
「0:00」という表示が出ている
停電やコンセントを抜き差しした場合に表示されます。
時刻合わせを行うか、デジタル放送を受信した場合は自動で時刻合わせを行います。
「F**」または「H**」という表示が出ている
何かしらの異常が生じています。
電源ボタンを3秒以上押して電源を入れなおしても、症状が改善しなければ、故障の可能性があります。