レシート(領収書)について教えてください

更新日時 : 2024-09-25 17:38

この質問に対する回答

ノジマ店頭にてお渡ししているレシートには、宛名・日付・受領金額・お支払い方法・但し書き・発行者の印字があり、

そのまま正規の領収書としてご利用いただけます。

税務署の認可も受けておりますので、そのまま税務署にご提出いただくことが可能です。

税務上問題はございませんが、その他理由などにより宛名や但し書き明記をご希望の場合は、店頭スタッフにお申し出ください。

※税務署の指導により、お支払済みの領収書を分割で発行する事は承っておりません。
※ノジマでは印紙税の申告納付を行っているため、収入印紙を貼り付けなくても良いと税務署から承認をいただいております。

レシート(領収書)についてよくあるご質問

インボイス制度に対応していますか?

ポイントと現金で支払いをしても全額領収書を発行できますか?

手書きの領収書は発行してもらえますか?

レシートに消費税が2重に記載されているのですが、どうすればいいですか?

領収書の再発行はできますか?

お問い合わせ

24時間お問い合わせ窓口チャットで問い合わせる

※AIが解決できない質問はスタッフが引き継ぎ回答します

お問い合わせ窓口フォームメールで問い合わせる
このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問