よくある質問
レシート(領収書)について教えてください
更新日時 : 2024-09-25 17:38
この質問に対する回答
ノジマ店頭にてお渡ししているレシートには、宛名・日付・受領金額・お支払い方法・但し書き・発行者の印字があり、
そのまま正規の領収書としてご利用いただけます。
税務署の認可も受けておりますので、そのまま税務署にご提出いただくことが可能です。
税務上問題はございませんが、その他理由などにより宛名や但し書き明記をご希望の場合は、店頭スタッフにお申し出ください。
※税務署の指導により、お支払済みの領収書を分割で発行する事は承っておりません。
※ノジマでは印紙税の申告納付を行っているため、収入印紙を貼り付けなくても良いと税務署から承認をいただいております。
レシート(領収書)についてよくあるご質問
インボイス制度に対応していますか?
ポイントと現金で支払いをしても全額領収書を発行できますか?
手書きの領収書は発行してもらえますか?
レシートに消費税が2重に記載されているのですが、どうすればいいですか?
領収書の再発行はできますか?
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