よくある質問
テレビの音は出るのですが映像が映りません、故障ですか?
更新日時 : 2022-03-15 11:55
この質問に対する回答
内容によっては、改善できる場合があります。
下記をお試しいただき、改善されない場合は修理が必要です。
よくある改善方法
- 電源プラグをコンセントから抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる
- 電源が入った状態で電源ボタンを5秒以上押し続け、再起動をする(メッセージが表示され、自動で再起動します)
- リモコンが正常に動作しているか確認する(入力切替や地上のボタンを押してみる)
光回線で視聴されている場合(フレッツ・スカパーやCATVなど)
- 接続端子が正しく取り付けられているか、破損していないかを確認する
- セットトップボックスの電源プラグからコンセント抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる
- セットトップボックスとテレビをつなぐケーブルを抜き差しする
- セットトップボックスのリセットを行う
光回線で視聴されている場合は、セットトップボックスが原因の可能性もあります。
セットトップボックスが原因の場合は、ご契約会社へご相談をお願いいたします。
上記項目をお試しいただき、改善が見られない場合は修理を承ります。
※メーカー、インチサイズにより出張修理もしくは持込修理となります。