テレビの音は出るのですが映像が映りません、故障ですか?

更新日時 : 2022-03-15 11:55

この質問に対する回答

内容によっては、改善できる場合があります。
下記をお試しいただき、改善されない場合は修理が必要です。

よくある改善方法

  • 電源プラグをコンセントから抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる
  • 電源が入った状態で電源ボタンを5秒以上押し続け、再起動をする(メッセージが表示され、自動で再起動します)
  • リモコンが正常に動作しているか確認する(入力切替や地上のボタンを押してみる)

光回線で視聴されている場合(フレッツ・スカパーやCATVなど)

  • 接続端子が正しく取り付けられているか、破損していないかを確認する
  • セットトップボックスの電源プラグからコンセント抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる
  • セットトップボックスとテレビをつなぐケーブルを抜き差しする
  • セットトップボックスのリセットを行う

光回線で視聴されている場合は、セットトップボックスが原因の可能性もあります。
セットトップボックスが原因の場合は、ご契約会社へご相談をお願いいたします。

上記項目をお試しいただき、改善が見られない場合は修理を承ります。
※メーカー、インチサイズにより出張修理もしくは持込修理となります。

ノジマ修理受付バナー

ノジマは安心修理!

家電の修理は申し込む会社によっては、高額請求トラブルになることも。
年間30,000件以上の修理実績あるノジマなら安心してご依頼いただけます!

修理申し込み前に家電製品と症状を選択すると修理費用の目安が表示されます。
そのまま修理申し込みも可能ですのでぜひご利用ください!

WEBから修理を申し込む

関連記事はこちら

テレビの電源が入らないのですが、故障ですか?

TV画面に「信号がありません」と表示され映像が映らないのですが、故障ですか?

テレビにて「E」から始まるエラー表示が出ているのですが、故障ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問