よくある質問
出張修理を依頼したいのですが、どうすればいいですか?
更新日時 : 2023-07-13 16:36
この質問に対する回答
大型テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機などの大型家電の修理につきましては、出張修理を承ります。
その他家電製品につきましては、お近くのノジマ店舗までお持込みをお願いいたします。
出張修理の製品について
出張修理対象製品は、以下の製品です。
- エアコン
- 洗濯機
- 冷蔵庫
- 当社指定大型テレビ
- オーブンレンジ
- 衣類乾燥機
- マッサージチェア
- 温水洗浄便座
- 食器洗い乾燥機(食洗機)
など
出張修理の申し込み方法
ノジマ店頭購入された製品は「ノジマアプリ」から購入履歴を確認していただき、そのまま修理をお申し込みいただけます。
他社購入・ノジマオンラインでご購入された製品は「WEB修理申し込み」から申し込みください。
修理の費用について
出張修理のお支払いは、現金のみとなります。
現金をご用意いただくよう、お願いいたします。
修理前に、修理にかかる費用が分かりますか?
修理を行う製品がメーカー保証期間内かどうかにより対応が異なります。
メーカー保証期間内製品
メーカー保証期間内かつ自然故障※1であれば、修理費自体は発生しません。
※1 自然故障かどうかはメーカー判断です。
内容により、メーカー保証期間内でも修理費が発生することがあります。
修理費が発生する場合は、修理を行うかどうかの確認をいたします。
保証外製品、保証期間終了製品
修理担当が状況を確認し、その場で金額を提示します。
金額によってはキャンセルも可能ですが、出張料はかかります。
修理の受付について
ノジマオンラインで購入した商品はノジマ店舗で修理受付できますか?
店舗ではお取り扱いしていない商品(石油・ガス製品、カーナビなど)以外であれば、受付可能です。
ただし、ノジマオンラインで加入された保証は、ノジマオンライン以外でのご依頼ではご利用いただけません。
保証をご利用の場合は、メール、またはノジマオンラインコールセンターへお電話にてご相談ください。
ノジマオンラインお問い合わせ窓口
ノジマオンライン 045-228-1614 営業時間:10:00~17:00 (年中無休)
商品を購入した店舗でないと修理に出せませんか?
購入店と異なる場合でも、出張修理は修理受付フォームから、持込修理はノジマ全店にて修理受付を承っております。
ノジマ安心保証を使用して修理したいのですが、どうすればいいですか?
メーカーへ直接連絡を行わず、当社まで一度お問合せください。
保証を使用しての受付には、レシート付きご加入書のご提示が必要です。
お問い合わせ
※AIが解決できない質問はスタッフが引き継ぎ回答します
関連FAQはこちら