株式会社ノジマ(神奈川県横浜市、代表執行役社長・野島廣司)は、2023年1月より「通信コンサルタント」の社内資格制度の運用を開始し、11月末時点で1001名が資格取得を達成いたしました。
■社内資格制度「通信コンサルタント」とは?
運用開始 : 2023年1月
資格取得者数 : 1001名(2023年11月末現在)
【実施背景】
全従業員(約8000名)を対象としている社内通信教育で専用講座を受講の後、認定テストの合格者は認定証バッジを身に着けます。
ノジマでは、家電製品のみならず、スマホのご相談もキャリアのヘルパーではなく、全て自社の従業員が対応しています。偏りのない全てのキャリアやプランをご案内できるよう「通信コンサルタント」の社内資格制度を設け、一人一人が自主的に学べる環境を整えました。
携帯契約のオンライン化が進んでいる一方で、契約の複雑さやアフターサービス、データ移行等の面でお困りの声も多数ございます。店舗で直接ご相談いただけるノジマで、全てのキャリアからお客様の使い方にあったプランをご案内させていただきます。
(参考)
省エネコンサルタント運用から約1年! ~ノジマで新たな資格制度も開始~(2023.4.1)
https://www.nojima.co.jp/news/category/press/160297/
ノジマは、メーカー販売員のいない唯一の家電専門店として、従業員育成を進めることで、引き続きお客様の期待を超える接客を目指してまいります。
<取材・お問い合わせ窓口>
株式会社ノジマ
広報担当 府川(フカワ)・高橋(タカハシ)
E-Mail:pr@nojima.co.jp